PEOPLE DOWN UNDER

日本にいたら感じられないこと、知ることのできない異文化、わくわくすること発信します。

「留学してるんだから日本人とはなるべく関わらない」とか言うけれど

留学してるんだから極力日本人とは関わらないようにしよう

とか

あいつは日本人としか一緒にいないじゃん

とか、聞いたり思ったりすることがあるかもしれないけど、

それが日本人でも韓国人でも中国人でもフランス人でも

「気が合うから一緒にいる。」

それでいい気がする。

 

英語の勉強は大事かもしれないけれど。

しゃべる機会なんていくらでも作れるわけだし。

 

気が合うから一緒にいる。

一緒にいたいから一緒にいる。

それでいい気がする。

 

あまりストイックに「英語話者としか話さない!」ってしなくてもいいんじゃないかな。

 

つまり何が言いたいかというと、

友達って大事だなとこちらに来て改めて日々感じるです。

へへへ